夫と彼の「固定収入」 — 最高の安さ
ホームページホームページ > ブログ > 夫と彼の「固定収入」 — 最高の安さ

夫と彼の「固定収入」 — 最高の安さ

Aug 19, 2023

シェリー・テリー

ああ、結婚生活の楽しさよ!

反対のものが引き合うと言いますが、夫と私は生きた証拠です。

私は人生を楽しみ、今は自分にご褒美をあげるという哲学で知られていますが、私の良き夫は倹約を次のレベルに引き上げています。

退職して以来、彼は、私たちの財政に関する議論の基礎となっている特定のフレーズを繰り返す技術を習得しました。「私たちは固定収入です!」

そこで、忠実な読者の皆さん、私はペニーピンチの世界と、あらゆる買い物を経済的な冒険に変える男からのユーモアに満ちた物語であなたを扱います。

まずは食料品店から始めます。そこで、ハビーは強力なバーゲンハンターに変身します。 クーポン、販売パンフレット、レーザーのような焦点を武器に、彼は最高の取引を探して通路を歩き回ります。

各アイテムで数セントを節約し、勝ち誇ったような笑顔を見せる彼の姿は目を見張るものがあります。

「この千ガロンのアイランドドレッシングを見逃すわけにはいきません。 それはとてもお得だよ!」 彼は巨大なボトルをカートに積み込みながら言いました。

「ダメになる前に全部は使い切らないよ」と私は言いました。

しかし、私の言葉は耳に入ってきません。

最近退職したことで、すべてが「固定収入」を中心に展開する別の世界に彼を放り込んだのではないかと思うことがあります。

食事に行きたい場合は、「申し訳ありませんが、うちは固定収入です。」 自分へのご褒美にクルーズを楽しんでみませんか? 「仕方がありません。私たちの固定収入を思い出してください。」

どういうわけか、私たちの財政状況は最もありそうもないシナリオで引き起こされます。

トイレットペーパーを例に考えてみましょう。 彼は今、私がトイレに行くたびに使いすぎると不平を言います。

「必要なのは正方形が 3 つだけです」と彼は言います。

私は「女性には3マスじゃ足りない!」と反論します。

「覚えておいてください、私たちは固定収入を得ています」と彼は言います。

私が3マスルールを守らないときは、余ったトイレットペーパーを一時的に隠してくれました。

私はチーポさんに対して非常にイライラし始めました。 私のトイレットペーパーを台無しにしないでください!

次にご存知のとおり、退職した夫は新しい DIY の王様です。 電気の問題を自分で解決したり、木の床を再仕上げしたりできるのに、なぜ専門家を雇う必要があるのでしょうか?

豊富な YouTube チュートリアルを武器に、たとえ予期せぬ事故につながるとしても、私たちはあらゆる住宅改善作業に果敢に取り組んでいます。 「自分たちで修理することで、何百もの節約ができました!」と彼が誇らしげに叫ぶ様子が聞こえるはずです。

彼の最新の退職金稼ぎ計画は、家の前庭でキャンプ用の薪を売ることです。 彼は商品を売るたびに、数本の枯れ木を現金に変えた自分の創意工夫と才気を自慢します。

彼が丸太割り機に約 1,000 ドルを支払ったことは気にしないでください。もちろん、6 か月間無利息です。

ご想像のとおり、退職した夫と町を出る日は決して単なる普通の外出ではありません。 それは、質素なスリルと贅沢に満ちた冒険です。

ガソリンを節約するためのルートの綿密な計画から、観光客の罠で高額な軽食を買わないように軽食や飲み物を詰めるまで、私たちの冒険は費用対効果が高く、思い出に残るものになります。

彼は「またお金が貯まった!」と喜んで報告します。 覚えておいてください、私たちは固定収入を得ています。」

思わず笑ってしまいます。

経済的プレッシャーに満ちた世界において、夫のお金を節約できる能力はありがたいことです。 彼は、お金を節約する彼の方法を通じて、人生のシンプルな喜びを楽しむこと、つまりあちこちで数セントを節約することを思い出させます。

そこで、倹約王であり金融コメディーのヒーローである夫に挨拶します。

免責事項: スタッフライターのシェリー・テリーは、このコラムの作成で夫に危害が加えられたことはなく、「固定収入」という言い訳を真剣に受け止めるべきではないと読者に保証します。 笑いは最高の通貨であることを忘れないでください。 Shelley には [email protected] で連絡できます。

申し訳ありませんが、人気のあるコメント記事の最近の結果はありません。