PYAC の薪募金活動は売上と効率において新たなレベルに到達
ホームページホームページ > ブログ > PYAC の薪募金活動は売上と効率において新たなレベルに到達

PYAC の薪募金活動は売上と効率において新たなレベルに到達

Aug 05, 2023

22 年前、フィロマス青少年活動クラブは、青少年バスケットボールの重要な用具を修理するための資金を集める方法を見つける必要がありました。

その答えは薪を売ることでした。

「私たちは単に中学校のバスケットボールのスコアボード用に新しいコントロールパネルを購入しようとしていたのですが、そのためのお金がありませんでした」とPYACのエグゼクティブディレクターを長年務めたエディ・ヴァン・ヴラック氏は語った。 「それはそのための特別なプロジェクトでした。私たちは木材コードを 4 本販売したと思います…それを買うのに十分でした。」

2001 年の取り組みから、この組織の薪募金活動が始まりました。 2010 年には販売数が 50 コードを超え、9 年後には初めて 70 コードを超えました。 パンデミックが猛威を振るった2020年と2021年には、注文件数が90件を超えた。

「これはまさに、フィロマスならではの募金活動のひとつです」とヴァン・ヴラック氏は語った。 「私たちのコミュニティに非常によくマッチしています。」

今年、このプロジェクトは 100 コードの販売に達するようです。

「プログラムは非常に成長しました。本当に 2019 年が爆発的な年だったので」とヴァン・ヴラック氏は語った。 「最初はコード 4 本程度から始めて、平均 40 ~ 50 コードまで増やし、今では 90 ~ 100 コードになっています。」

Van Vlack 氏は、このプロジェクトは今年 100 コードに達すると信じています。

売上が増えると仕事も増えるため、プロジェクトの持続可能性が最大の懸念事項として浮上しました。

PYACは、ヴァン・ヴラック氏が2019年にモンマスのガーバー・トレーラー・セールスでテキサスに本拠を置くメーカーであるラマー・トレーラー・モデルを個人使用で購入したことを受けて、最終的に寄付が行われ、今年のプロジェクトに向けて大きな後押しを受けた。

「彼らのウェブサイトにアクセスしたところ、『寄付のお願い』フォームがあることに気づき、それに記入し始めました」とヴァン・ヴラック氏は語った。 「それから物事が忙しくなって、結局最後までやり遂げられなかったのです。」

4、5か月前、ヴァン・ヴラックさんはフォームに記入していなかったことを思い出した。

「テキサスの企業が当社に興味を持つとは思っていませんでしたが、もうやめるべきだと思いました」とヴァン・ヴラック氏は語った。 「約6週間前、テキサスの紳士から電話がありました。」

ヴァン・ヴラック氏は、最初はこの電話がラマー・トレーラーズに何らかの割引を提供するだけだと思っていたと認めた。 結局のところ、同社は PYAC に 13,000 ドルのトレーラーを寄付することを知らせるために電話をかけていたのです。

「約2週間前、私はトレーラーを取りに行きました」とヴァン・ヴラック氏は語り、ガーバー氏がトレーラーをオレゴン州まで輸送する費用も負担してくれたと述べた。 「10Kだと思うので、0.5トンのピックアップで引っ張ったり、バンパーを引っ張ったり、木のコードを引っ張ったりできるので、素晴らしいです。 テキサスの会社にそれをやらせたのは素晴らしいことだった。」

PYAC は最近、連邦補助金を通じて 40,000 ドルの資金も受け取りました。 このお金は 2010 年型フォード F-450 の購入に使われました。

「これは6万マイル走行した中古トラックだが、他のトラックと比べるとキャデラックのように感じられる」とヴァン・ヴラック氏は語った。 「プログラムをもう少し効率化できれば、さらに効果的になるでしょう。」

この組織は何年も前に寄贈された 1996 年式の GMC を使用していました。この車両は組織によく役立っていたものの、老朽化し​​ていました。

ヴァン・ヴラック氏は「素晴らしいことだが、以前よりも良い日々が続いている」と語った。 「ボランティアが提供するもの以外に木材を届けなければならなかったのです。」

特に初期の頃の募金活動には、組織的な関係の強化などの副次的な利点がありました。

「月に一度、取締役会で誰かと1時間座っても、ある時点で薪割り機の向かい側に1時間座るときほど相手のことを知ることができるとは限らない」と同氏は語った。 。 「ですから、その点でチームビルディングには良い価値があると思います。」

近年、主なボランティアの多くが高齢化し、それほど積極的に参加しなくなったため、PYAC はそのプロセスがより困難になる中、決断を迫られるようになりました。

2020 年、組織がパンデミックの現実に適応していた矢先、プロジェクトの設備ニーズが大幅に高まりました。 ヴァン・ヴラック氏は、スターカー・フォレストとパトリック・ランバーがダイナ・プロダクツの木材加工業者を購入できるよう組織に貢献したと語った。